キャラ電報

ぬいぐるみ電報も豊富!

キャラクター電報

 

電報って使ったことはありますか?

 

 

メールなどが当たり前の時代に未だに電報の文化があるというのが日本らしいなと思います。

 

 

私は送ったことももらったこともないので無縁な生活をしていますが、ハート電報というサービスがあるようで、少し違うなと思ったのは今の電報というのはかなり可愛いということです。

 

 

様々なキャラクターとコラボした電報を送ることができるサービスになっているとのことです。

 

 

もちろんキャラクターだけではなくスタンダードな昔ながらの電報も用意されているみたいです。

 

 

中には高級電報やラインストーン、更には刺繍電報なるものまであるようです。

 

 

スタンダードな物もいいですが、やっぱり和風や和柄の物には凄く日本らしくて心が惹かれるなと思いました。

 

 

もらえる物であればどんな物でも嬉しいですが、私だったら和柄の物だったら心がキュンとしてしまうかも知れません。

 

 

ハッピーボックスと呼ばれる箱に入ったタイプの電報もあるとのことです。

 

 

電報って箱に入れるものなのかという疑問もありますが、いい記念になりそうな気がします。

 

 

開封した時、受け取った側のドキドキさも味わうことができるのではないでしょうか。

 

 

そしてぬいぐるみ電報もかなり充実しているみたいです。

 

 

これは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

もし自分の好きなキャラのぬいぐるみでキャラ電報を受け取ったら嬉しいですよね。

 

 

ただ、ぬいぐるみではなくて人形だったのですが、オークションで出品されているのを見掛けた時はとてもショックを受けました。

 

 

なので贈る時には相手が本当に喜ぶタイプのキャラ電報を贈るということも考えなくてはいけないと思います。

 

 

せっかく送ったのに相手のお小遣いにされてしまいますからね。

 

 

電報というのはおめでたいことだけではなくて誰かが亡くなった時にも贈るものであり弔電としての電報も色々とあるようです。

 

page top